nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ちんすこうにもいろいろあるもんだw

イメージ 1

こないだ、北朝鮮のミサイル発射でいろいろと日本中がバタバタしてた頃、沖縄のどっかでトライアスロンがあったようで、それに参加したY君がお土産を買ってきてくれたw

練習の時(もちろんSwimのね)に半ば強引に土産を買ってこいと言ったからね(笑)


なんとなくその時にちんすこうがアタマのどこかに閃いたので、ちんすこうってリクエストしたんだけど、もっと他に無かったんかな?と今に思うと…

やっぱ何も出てこない(笑)

なんか、海ブドウとかナマモノは思い浮かぶんだけど、生物じまずいからねw


お土産で貰ったちんすこう、4種類の詰め合わせだった。 10年以上前になるけど、沖縄に行った頃にはちんすこうになんて種類は無かったぞ。

プレーン、黒糖、チョコチップ、雪塩の4種類。

プレーン、黒糖、チョコチップはだいたい想像出来るんだが、雪塩ってなんだ?

雪塩… ぐぐってみるとだね、宮古島で取れる塩で、真っ白なパウダー状のお塩なんだそうな。


貰ったのはいいが、まだ勿体無くて開封してないので、そろそろ眺めるのも飽きてきたので食べようと思う ψ(`∇´)ψ