nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ポケットチャージャー01と02

イメージ 1

こないだ、ポケットチャージャー02をDSにてドコモのポイントと交換で手に入れた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62521385.html

前に持ってたポケットチャージャー01と比べると、大きさはほぼ倍くらい。

で、中の容量はと言うと、01が2500mAhで02が5000mAhと倍になってる。

単純に大きさも容量も倍になってるってことだ。


では、なしてこのポケットチャージャー02は発売が遅れたんだろうか?

もしかして、02はWPC(ワイヤレスパワーコンソーシアムって言う無接点充電規格に対応してるようなので、それへの対応のためなのかな?

なんて思ったり。。。