nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USB扇風機を

イメージ 1

節電と言われている昨今、私もその節電に…というわけではなく、たんなる暑がりなのでした c(>ω<)ゞ

PCのディスプレイを2台にして使ってるせいか、風の抜けがよろしくない。

まぁ、24インチと22.5インチの共にワイドディスプレイが傍にあるので、ディスプレイに囲まれてるといやぁ囲まれてるなw


扇風機の風も当たりづらいという事で、上半身にスポット的に風を当てるべく、ちょっとした扇風機って事でUSBから電源供給するUSB扇風機を買ってみた。

安価なので期待はしてなかったんだけど、小型の割には意外と風量もあって驚きだ。

気になる音だけど、小型で高速で回転するのものなのである程度仕方ないと思わないといけない。 風量からするとそれくらいの音は許容しないといけないかなと思ったり。

ただ個人的な意見なんだが、デスクトップPCのファンモーターの音よりかちょい大きいって感じかな。 USB扇風機を使うと、PCのファンの音がさほど気にならなくなるって感じだ。

まぁ、気にすれば気になるだろうけど、そのうち気にならなくなるって感じかな?


あとは、どれくらい壊れずに使えるかだね。