nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イエローのHIDバーナー

イメージ 1

すでにR2のヘッドライトには黄色いバルブを入れてるんだけど、これが荒天時にはなかなか役に立つのだ。

という事で、インプレッサのヘッドライトも…って事で、イエローのHIDバーナーが安価で売ってたので、ちょっと買ってみた。

※ H18以降に製造された車両は、ヘッドライトに黄色いバルブを入れてはいけない。


イエローのHIDバーナーはロービーム側で使い、イエローのハロゲンバルブはハイビーム側で使用する。

ちなみに、イエローのHIDバーナーの色温度は、3000K(ケルビン)と書いてある。

いちおう一体のヘッドライトは、Lo/Hiでひとつの灯火装置という事になってるので、Lo/Hiで色が変わるのはよろしくない。


安物のHIDバーナーなので、どうなるか分からないけど、とりあえずどんの色になるのか楽しみだw