nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろ新作が出てくるんだろうね

ここ最近、speedoのLZR-Racer Eliteが安売りされるのを見かけることが増えてきた。

もしかして、シーズン中に在庫整理でもする気なのかな?と思ったり。

どうもLZR-Racer Eliteの次期モデルも開発が進んでいるようで、来年はオリンピックイヤーだから、各メーカーも新型を出してくるだろう。

しかし、それならなぜ今頃から在庫整理なんかするのか? 1年以上先の事だし、時期尚早ではないのかと。

でも、現在のコンペティション水着は、年に一度FINAの承認を受けてから販売されることになってる。 このFINAの承認時期は年末の12月31日時点で、翌年度レースで使用できる水着が承認される。

言い換えれば、そのリストに載ってない水着はレースでは使えないという事になる。 てことは、今年の年末には翌年どの水着が出てくるかネタバレしちゃうという事だ。

そうなれば、メーカーや小売店としては、次のシーズンに新型が出ると分かってたら現行モデルに手を出さなくなるだろうから、レースシーズンまっただ中の今頃から在庫調整を考えてるのかとも思ったりした。

あくまでも私自身の妄想だけどね…


ちなみに、現時点でFINAの承認を受けてる水着のリスト。

FINA Approved Swimsuits
http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=917&Itemid=461


speedoのリストを見てたら、やたらJapaneseとかいうモデルがあったりするんだけど、どれほど日本仕様の水着があるんだろうか?

日本人って、そんなに他民族と体系とか違うのかね?