nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2 PINTがちょうどいい

イメージ 1

私ははっきり言ってアルコールに弱い。と思ってる。

普段、基本的にアルコールの類は飲むことが無い。

アルコールを飲むとすれば、何か打ち上げとかくらいしか飲む機会が無い。


それに、私は国産のビールが苦手…いや、嫌いなのである。 だって、苦いからね c(>ω<)ゞ

昔、お前の舌はまだお子ちゃまだからだと言われたんだけど、いいかげん歳を重ねた現在に至ってもそれは変わらないので、基本的に国産のビールは合わないんだと思う。

まぁ、アルコールの類で飲むと言えば、カクテル系になるんだけど、あれはあれでね、いろいろ当たり外れがあるから、おいそれとは頼めない。


まぁ、ごちゃごちゃ言ってはいるけど、私はGuinnessが合ってるんだと思う。

Guinnessって、けっこう好みがはっきり分かれるそうだけど、ピルスナービールが合わない自分としたら、Guinnessと出会えたのはラッキーだと思ったね。

Guinnessが合ってるとは言え、基本アルコールの弱い自分としては、適量はどれくらいかと前々から考えてた。

最近思ったのは、樽詰めGuinnessの場合なんだけど、2 PINTくらいがちょうどいい感じなんだよね。


この2 PINTをいかに美味しくいただくかを考えながら飲むのってのもいいもんですよ。