nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

JO、日本選手権も中止となりました

イメージ 1

夕方頃から、日水連のWEBページがひじょうに重たくなったと思ったら…

財団法人日本水泳連盟 公式ホームページ
http://www.swim.or.jp/

JOCジュニアオリンピックカップ春季と、日本選手権の開催中止が決定しました。

まぁ、会場の東京辰巳国際水泳場もかなりのダメージがあるようだし、電力不足の現状を考えると、仕方ない決定だろうね。


で、今年は上海で世界水泳があるんだけど、それの選考はどうすんだ?って思ってた。

個人的には、たこ焼きのなみはやか、うなぎのトビオじゃないかと思ってたんだが、競泳国際大会代表選手選考会ってのを、うなぎこと浜松のToBio(古橋広之進記念浜松市総合水泳場)で行われるようだ。

まだ調整してる段階だろうけど、2011年度競泳国際大会代表選手選考会(東北関東大震災復興支援チャリティー大会)ってのを開催するそうだ。 大会名の後に、災害復興チャリティー大会ってなてるところを見ると、収益の一部を義援金にでもするのかな?

大会は、当初6日で行うところを、3日で短縮して行うので、レースはかなりタイトになるね。


選手や関係者の皆さんには、うなぎを食べてタフなレースをこなして欲しいね。