nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ヘリポートができるんだw

イメージ 1

周南市(旧 徳山市)にある、徳山中央病院 通称、徳中(とくちゅう)と呼ばれる病院。

新しい病棟を建設してたんだけど、ふと屋上付近を見てみると、張り出したフェンスが見える。

確か、ドクターヘリを配備するとかどうとかと聞いたことがあったので、ヘリポートだろうと思ったのだが、やはりそうだったw

新棟建設の概要及び直近の工事状況 活動・取り組み 徳山中央病院
http://www.tokuchuhp.jp/activity/construction.html


この辺りでもドクターヘリを配備できる病院ができるんだね。

でも、ドクターヘリって常駐するんだろうか? 確かアレって、年間のランニングコストは馬鹿にならなかったはず。

などと、相変わらず「¥」の事になるとついつい気になるのでした。



つぶやいたり、ぼやいたり、、、
http://twitter.com/nikaTomo72