nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

STOUTよりはDRAUGHTがイイ!

イメージ 1

昨日、県スプリントの打ち上げを急遽することになり、街に出てみた。

一次会が終わり、終電までの時間があったので、ちょっとショットバーに行くことに。

普段あまり行かないお店で、Guinnessは置いてなかったと記憶してた。

ただ、メニューリストを見てみると、Guinnessと書いてある。


そこで、DRAUGHT(ドラフト)Guinnessですかと聞いてみると、STOUT(スタウト)だと言う。

まぁ、国産のビールを飲むよりかはいいので、STOUTのGuinnessを注文。

STOUT飲むのって、1度か2度くらい、久しぶりに飲んだね。

懐かしいというか、なぜ私がDRAUGHT Guinnessが好きなのか、改めて感じることになった。

STOUTには、DRAUGHTのような、独特の香りが感じられず、苦みを強くした感じで、表現は難しいがDRAUGHTを凝縮した感じ。

できることなら、DRAUGHTの香りも含めて凝縮した感じなら、STOUTだって行けると思う。


要するに、私はGuinnessのSTOUTよりかは、DRAUGHTの方が好きだってことだ。

周南で、Guinnessを美味しく飲めるお店が増えないかなぁ。。。