nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

塩カリまみれ (-д-`*)ウゥ-

イメージ 1

塩カリではなく、正確には塩カル塩化カルシウム)なんだけど、馴染みがあるので。。。


今日、美味しいブタさんを食べに、島根県浜田市にドライブした。

天気が良く、山陽道は快適に走れていたんだが、、、中国道に入り、路面がなんだか白く汚れた感じに。

塩カリ、未だ残ってたか (-д-`*)ウゥ-

浜田道も然り。


天気が良かったのに、なぜか塩カリまみれ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ただでさえ下回りがサビやすい?スバル車。

ほったらかしにしといたら、えらいこっちゃ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


山間部を通る中国道や、浜田道を通っていて思うんだが、塩カリって撒く必要あるんだろうか!?

雪が降れば冬タイヤ規制にはなるんだけど、そもそも冬季にスタッドレスタイヤを装着せずに山間部を走ろうなんて無謀なヤツはいるんだろうか?

どこに行ってもおかしな奴がいるって言うのは置いといて、基本的にノーマルタイヤで走るヤツはいない。


積雪しだせば、塩カリ撒いといても除雪車がいないと話にならない。

雪が無くなっても、塩カリがしぶとく残ってるというのは、どんだけ撒いたんだって感じだ。


塩カリ散布車の出動は、ほどほどにお願いしたいところだ orz