nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

チューブ引き

シーズンオフである今の時季、日曜日は練習しない(泳がない)んだけど、オフと言うわけでもない。

こういう時は、日頃おざなりになってるドライランドを、、、


今日は、チューブを引っ張ってみた。

チューブトレーニングって最近疎かにしてたので、きつかった (-д-`*)ウゥ-

キャッチとプルからプッシュまでを、、、要はストローク全般に関係する部分をやったわけなんだけど、久しぶりに上腕三頭筋にかなりきました (-д-`*)ウゥ-


チューブには弱、普通、強と3種類の強度があるんだけど、私はいつもいちばん弱い「弱」のチューブでトレーニングしている。

弱のチューブで、とにかく回数を多くこなす。

最初は楽なんだが、回数が増えるにしたがって、じわじわと地味に効いてくる。

もうちょっと弱くてもいいんでない?なんて思うこともある。


でも、たまにジムでチューブを使ってる人を見かけるんだけど、私のお気に入りの弱のチューブを使ってる人はほとんどいない。 女性でも弱いチューブを使ってる人は少ない感じだ。

そもそもチューブを使う人自体少ないんだけど、みんなチカラがあるんだね。。。


そうやなくて、自分のチカラが弱いのか、、、 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!