nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2 ステアリングカバー

イメージ 1

イメージ 2

ステアリングカバーと言っても、巷で流行ってる?ような白い下品なカバーなんて私はしない。 アレを付けて、まともな運転ができるのかどうか心配になってしまう。

くだらない心配なんて置いといて、R2に前回の長期在庫していたシフトノブと同じく、こいつも長期在庫状態で買ったはいいが付けづじまい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60218860.html


STIシフトノブとマッチするように、ハンドルの色とは違う黒のステアリングカバー。 なんと編みひもの色が狙ったように赤。 STIみたく赤いステッチだ。

元のプラスチックなステアリングに比べ、革製のステアリングカバーをしたところは、握った感じが良くなるし、太さも良い感じだ。

インプレッサには革製のステアリング(MOMO RACE)を付けているんだけど、改めて革にするだけでも感覚はずいぶん変るもんだなと思ったね。


このステアリングカバーを装着(編み込み?)に要した時間なんだけど、装着するのを躊躇していただけあって、丁稚レベルの私の場合、小一時間掛かってしまった。

アクセサリーカタログには、標準工賃が\2,500とあるので、だいたい20分の作業だと言うことになる。

これを20分で付けることできるかね?

私には、、、ムリだぬ (;-∀-)


たぶん工賃払えば、スポーク部分の革の浮が気にならないくらい、キレイに装着できるんだろうね。。。

まず無理なんだけどね (´-ノo-`)ボソッ…


そう言えば、まだ長期在庫のパーツが転がってたような、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはまた、そのうち。。。