nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本スポーツマスターズ2009 富士山静岡大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またもや試合の前後、仕事でバタバタしてしまったけど、今年も日本スポーツマスターズに行くことができました。

結果は、かろうじて賞状を2枚ゲットできました。

非力ながら、ポイントをゲットできたと言うわけだね (^д^;)


今大会では、ブログでも親しくしていただいてる、香川県のかっちゃんさん、岡山県のイルカさんや、現地で親しくしていただいた静岡県の方々、いろいろお世話になりました。

特にかっちゃんさんとは、飲みに行くことができて楽しかったです。

来年も機会があれば、みんなで集まって飲みたいですね。


試合の結果ですが、、、

200IMは、自己ベストを0.5秒更新。

100Flyは、長水路の記録が無いのでなんとも言えないですが、短水路の記録よりも良かったので、ベストだね。

あとは、、、50m。。。 ん? なにそれ? おいしいの!? 50Flyですが、200IMでの50の入りの方が速かったと言う訳が分からない結果に ?(゜_。)?チンプンカンプン


スプリントはどうでもよかったので、今回はスルーして200IMと100Flyが自己ベスト更新できて良かった。

これも、高速水着LZR-RACERのおかげかな!? まぁ、少しはあるだろうね ( ゚∀゚)o彡゜


200IMの結果については、前のベストラップと比べて、BackとFreeについては上げられる余地がありそうなので、長水路40秒切りも夢ではない!? 来シーズン、高速水着を使わない状態で、記録を落とすことなく上げていけるようにしないとね。

そう考えてくると、やはり大切になってくるのが、苦手なスプリント力だ。


自己ベストが出て、良い大会だったんだけど、自分自身の弱点も露呈してしまった大会でもあったね。


来年は三重県鈴鹿スポーツガーデンです。