nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

静かになった

イメージ 1

Windows Updateで、オプションのリストの中にnVidia Displayのアップデートプログラムが。

グラフィックボードのNVIDIA GeForce 8500 GTの更新プログラムらしい。


何が更新されるのかよく分からんかったんだけど、なんとなく Σ(゚口゚; アップデートしてしまった。


ディスプレイに変化はないんだが、なぜかグラフィックボードのファンの音が静かになった。

ファンの回転数が下がったと思われるんだが、そのファンの回転数はモニタできないので、どうなったのか分からない。

ただ、ファンの回転数が下がった(と思われる)ので、グラフィックボードの温度は若干上がり気味だ。 温度が上がると、若干ファンの音が五月蝿くなるので、回転数が上がってるのかな?


今回のアップデートで、グラフィックボードのファンコントロールをしだしたって事かな。 ちなみに、今までは起動時から回転数が一定のような設定だと思われる。


グラフィックボードに付いている小さなシロッコファンなんだが、それの回転数をコントロールするだけで、静かになる。

PCでの作業がなんだか楽になるね。