nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009/7/20 給油 (山口~広島~松江往復)

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離 619 km
 給油量  66.6 liter
------------
 燃費    9.3 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.77 km/ liter


広島経由で松江に行くには、さすがに無給油と言うわけにはいきそうになかったので、途中三次のENEOSで20Lほど給油。 山岳地帯のGS(フルサービス)なので、燃料単価がやや高いのはいた仕方ないことか、、、と思ったんだけど、広島に戻るとけっこう高かったのには驚いた。

そんでもって、家に戻る途中にいつものGSで給油。

前回、前々回と松江に行った時よりも、燃費は伸びなかったんだけど、9km/L以上を記録したので良かったとしよう。 前回、前々回共に、冬季なのでエアコンなどの負荷が少なかったはずなので、エアコンを使用した今回は、むしろ良かった方?かもしれない。 それに、けして軽くはないおっさんの2人乗りにしてはね。。。