nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ショッピングカートは元の場所へ、、、

イメージ 1

いっぱい買い物をしたり、重たい物を買ったりした時、ショッピングカートは非常に便利で、女性の方には重宝されると思う。

このショッピングカートは、買い物した後も荷物を駐車場の車まで楽に運べたりと、ほんとに便利なアイテムだ。

しかし、今日のような風の強い日の場合、駐車場に停めている車まで荷物を運んだ後、使い終わったカーとはカート置き場まで戻さないと、けっこう大変な事になったりしたりする。

駐車場の隅に放置されたカートが、強風にあおられガラガラガラガラ・・・と駐車場を横断し側溝の段差で止まった。 幸いカートの辺りに駐車していた車両は無く、無事に何事も無かった。 もしカートの近くに車が停まってたらと思うと。。。

まったく、めんどうだからという身勝手な理由で、使った後の片付けをしないなんて、まったく なっとらん!! (-_-メ)


こんな光景に憤りを感じていた横で、おばちゃんが使ったカートを片付けていた。

物事は対極にあるんだと言う事を感じた、昼下がりの出来事でした。