nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

帰り道

イメージ 1

昨日がピークだったのか、今日はさほど高速道路は混雑してないようだね。


夕方、家に帰る途中、幹部交番(市町村合併で、警察署が統廃合されて幹部交番という名称に)の前で車両同士の追突事故があったようだ。 事故自体は見た感じ車両の損傷は軽微な方(自走可能)だろう。

この事故の処理のため、PC1台と事故処理車が1台の2台が出動していた。

この警察車両はどこから来たんだろう? 傍の幹部交番かな? いつもこの幹部交番の前を通る時に、PCはもちろん事故処理車も駐車していたので、ここから出動したと考えてもいいかな。

しかし、交通整理をするわけでもないのに、この程度の事故で2台を要する車両と人員は要らなかったのでは?

だいたい、幹部交番の入り口から50mと離れてない場所だから、この状況を見ると強く感じてしまった。


もしかして、、、ヒマだったから!?

そんなことはないか (^д^;)