nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

水着問題に一定の決着がついたわけだけども、、、

水着問題で、結論を出した日水連。

「スピード」などの使用解禁=水着問題、日本水連が結論 : 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2008061001037


まぁ、苦渋の決断だったんだろうけど、下手に現状を堅持することによる批判を回避するためには仕方ないだろう。

しかし、いろいろと物議をかもしたspeedo社のLZR-RACERなんだけど、一連の報道により魔法の水着のように扱われているのはいかがなもんだろうか?

まぁ、オイラのような趣味で水泳してるようなもんでは、LZR-RACERなんて宝の持ち腐れだ。。。 speedoブランドが好きなオイラだけども、手が出せる価格帯(せいぜいFS-PROの20~30%高)なら欲しいとは思うんだけど、3倍(300%)となると、、、ねぇ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


話しが逸れてしまったんだけど、LZR-RACERはいい水着だと思うんだけど、けして魔法の水着というわけではないと思うのね。

ただ、日本人は単一的思考になりやすい民族だと思われる、と言うよりはメディアに流されると言った方がいいかな。 オカルトグッズが氾濫し、それを崇拝するヒトたちがいる状況を見れば、推して知るべし、、、かな?

着用した選手すべてが、ベスト更新したわけではないし、野口智博氏の言うとおり過度な幻想を抱いてはいけないと思うのだ。

野口智博日記「愚か者は真実に傷つく」
http://www.nogutomo.com/archives/65101276.html

5月の時点で決定を先送りしなかったら、ここまで大きな問題にはならなかったと思うよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54126977.html


ここまで書いてきたけど、このLZR-RACER プラシーボ効果はあるかもね ( ゜д゜)ポカーン