nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

三色のメダル

イメージ 1

イメージ 2

先週末、岡山県の児島マリンプールで行われた大会。

『第30回 JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル』

前にも書いたんだけど、、、

1日目 200IM、200Brest
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53266985.html

2日目 100Fly
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53282471.html

3種目にエントリーしたのね。


3種目にエントリーしたからメダルが3個と言うわけでは無くて、他にもメダルを貰いはしたんだけど、金・銀・銅と3色そろえることができたのね(´∀` )w

速いヒトではなかなか3色揃えるのはムズカシイからね(^ω^#)


結果なんだけど、200IMは先週の試合(県マスターズ)よりかは、ほんの少しだがタイムはよかった(´∀` )w

シーズンベスト更新だね!! ←こう書くとなんかカッコいいね(^д^;)

200Brestは初めてチャレンジしてみてんだけど、、、オイラのレベルではこんなもんかな!? よくワカラナイ( ゚д゚)ポカーン

さて、今回イチバンの鬼門となったのが、100Flyだ!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これは、、、やってしまったね(。ノω<。)ァチャ-

ラスト12.5mで失速! 撃沈! (´・ω・`)ショボーン

1日目が終わって、ホテルに入ってM君(通称K)と反省会をしながら、IM以外だったら前半から出て行かないといけないですよと言われ、そうかぁ、やっぱ前半から行ってみようかと思ってしまった。 これを、本番のレースでいきなりやってはいけないのだ。

なぜなら、、、オイラのように『撃沈』してしまうからだ(つд⊂)エーン

練習で試したことのない事は、試合で試してはいけないと言うことだ!!

教訓として、肝に銘じておこう!

それ以前に、試合を想定した練習をしろと言うことだねΣ(・д・lllノ)ノ

レースの後から、誰かさん(M)にボロカスに言われたのは言うまでもないね(´・ω・`)ショボーン


さて、今回の大会ではいろんなヒトと出会うことができて、楽しい大会だったね。 競技は苦しかったんだけどね。。。

中でも200IMの召集で声をかけてくれた「かっちゃん」さんは、ブログでコメントなどを入れてもらってたんだけど、初めてお会いすることができました(´∀` )w

かっちゃんさんのブログ 『マスターズスイマーの嘆き』
http://blogs.yahoo.co.jp/kmanabe3jp

まさか同じ200IMにエントリーされているとは、、、それに100Flyにも、、、

100Flyはレースの組が違ったので、オイラが撃沈するところを目撃されてしまいました(。ノω<。)ァチャ-

高知のスポーツマスターズでも200IMで勝負です( ゚∀゚)o彡゜


楽しい試合にするためも、練習しとかないといかんですねぇ。

練習の時に、誰かさん(M)にボロカス言われそうですが、、、そんなことではめげずに練習だね▽(・o・)▽