nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あれ? そのまま穿いていいの?

イメージ 1

イメージ 2

speedoゴールドウィンに替わってから、初めて買ってみた競泳水着。

練習用の水着はこの前買ったのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51642919.html


トップモデルである「FS-PRO」なんかは手が出ないので、FS-PROの素材を使った「FS-PRO HYBRID」のスパッツを購入してみた。

ミズノ製のスピードで造っていたFS(FAST-SKIN)と比べると、あきらかに違う。

カタログに書いてあったように、確かに軽い。 それ以上に、水着の生地がぺらぺらで、紙のような感じだ。 以前アリーナの水着で、X-FLATってのがあったけど、そんな感じだ。

なんかすぐ破れそうで、こんなん穿けるのか?! なんて思ったりした(;¬_¬)ジ-ッ

雑誌などで言われていたように、ヒジョウにタイトで着用に時間はかかるけど、どうにか着ることはできた。


しかしこの水着、通常股の部分にある「あて布」(ナマエが判らない)が無いじゃないか!?

これって、直に穿いていいもんだろうか?


分からん時には、メーカーにリンリンだ!

ゴールドウィンに電話してみて聞いてみたが、そのまま着用する仕様なんだそうだ▽(・o・)▽

ふ~ん、、、メーカーがそういう仕様として造ってるんなら、そうなんだろうね。


なんか透けそうな気がするんだけど、、、と、水着を触ってると、ん? え?? あれ??? 股の部分が2重構造になってるΣ(・д・lllノ)ノ

なんだぁ、ちゃんと2重になってたんや。 水着があまりにも薄いから分からんかったんや(´・ω・`)ショボーン


明日から岡山である、スイミングクラブ協会の全国マスターズで使ってみようかな(^д^;)