nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

癖なのか、、、な?

誰にでも、癖ってのがあるよね。

あるよね?

そうそう、あるのよ!


たいした話しではないんだけど、最近泳いでて気が付いたことがある。

泳ぐフォームの癖とか言うのじゃなくて、ほんまにくだらないと言えばくだらない部分なんだけど、、、


FlyやBrestでのターンは、壁にタッチ(両手)した後に、カラダを左右どちらかにひねってターンする。 ちなみにオイラはFlyもBrestも右側にひねってターン動作をしてる。

泳ぎとは別に、キックの練習ではビート板などを使うんだけど、その練習の時はナゼかオイラはカラダを左にひねってターンするんだよね。


泳ぐ時には右に、ビート板でキックの練習をする時には左、、、考えてみるとちょっとヘンな感じだ?(゜_。)?チンプンカンプン


オイラだけなのか?

それとも、こういうヒトってけっこういるのかな?