nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

speedo の新型は「心」

イメージ 1

イメージ 2

2008年2月12日にspeedo社が発表したスイムスーツLZR RACER」なんだそうだ。

北京オリンピックに向けての、新型の水着だ。

Speedo LZR RACER Suit
http://www.speedo80.com/



前にアリーナの新作水着を発表した時に触れたんだけど、北京からは水着の表面を加工することはできないとルール改正された。

北京オリンピックからの競泳水着は、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/52232743.html


speedoの新型水着も、このルール改正に準じて表面加工はされていない。

アリーナと同じように(一緒にしちゃぁいかんね)スピードの水着も、カラダのサポートをコントロールしたり体幹をホールドするような方向性で開発してきたようだ。

活字を読んでも、実際着てみないことには何とも言えない。


ただ、新しい水着のデザインは気になるよね。

この「LZR RACER」を見ていると、右大腿部付近に何か付いてるように見えたので、調べてみると「心」(kokoro)という漢字なんだそうだ。

この「心」"kokoro"というのが意味してるのは、Heart・Mind・Spirit・Feeling 訳すと、感情・心・精神・感覚 ってことかな。 日本語、なんかおかしいかな!?

まぁなんとなくだが、オイラの乏しいアタマでも言わんとしてる事は理解できるよ。


漢字を水着に入れるとはねぇ、、、

北京オリンピックだからかな?

中国は漢字の国だからねぇ( ゚д゚)ポカーン


でも、この「心」という漢字、イノウエ ユウイチ氏(たぶん日本人)というヒトの作品なんだそうだ。


なんか皮肉っぽく感じるのは、ナゼだろう?(゜_。)?チンプンカンプン