nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

きたじま メンチカツサンド

イメージ 1

知る人ぞ知る、北島商店のメンチカツサンドだ。

オイラのあねきが、遅い正月休みで東京から帰省してくるので、リクエストしてみた。

羽田の第2旅客ターミナル売店で手に入ると聞いてたので、ちょうど!?ANA全日空)で帰るので、ズバリ第2旅客ターミナルだ。 オイラが、ANAのほうがいいんじゃないか?と、言ったとか言わなかったとか、、、


あえて北島商店には触れずに、メンチカツサンドを。。。

たいして期待してなかったことが良かったのか、メンチカツサンドを食べてみた感想は、思いの他うまかった。

特に味に特徴があるわけじゃなく、言わばごくフツウのメンチカツだ。 でも、フツウでは無いのが、メンチカツに入ってる刻みタマネギの食感だ。 これは、ちょうど良い食感で、美味しさが増しているように感じるね。

どこにでもありそうだけど、、、ねぇ。。。