nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

サイズ間違えた!?

イメージ 1

ぼちぼちこの辺でも、スタッドレスタイヤの早期予約って広告を見かけるようになった。

そういえば、先週のスバル客様感謝ディの案内DMにもそんなことが書いてあったね。


そこで、ちょっとインプレッサの取扱説明書を見てると、注意書きにこう書いてある。


冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を装着する場合は『225/45R17』を推奨します。


なぬ!?


スタッドレスタイヤの推奨サイズは225/45R17、、、-*(・_・)ホジホジ


去年オイラが買ったスタッドレスタイヤのサイズは、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42937999.html

夏タイヤと同サイズを買ってしまったよ( ゚д゚)ポカーン


推奨だから、これじゃないといけないって事ではないけど、わざわざこういう風に注意書きしてると、なんだか気になるよね。。。


やっぱり、雪道ではタイヤの幅は細いほうがいいって事なんだね。