nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イモリか?ヤモリか?

イメージ 1

出掛ける時に、ここ最近見なかったモノ?を見つけてしまったんやけど、、、


こいつって、イモリやったかいね? ヤモリやったかいね?


どっちだったったけかな!?


ん~~、、、無い知識を振り絞ったところで、答えなんて分からない( ̄▽ ̄;)

とある情報筋(なんだ!?)によると、イモリは水の中に生息する両生類で、ヤモリは陸上に生息する爬虫類なんだそうだ(゜ロ゜)

無知はいかんですなぁ┐('~`;)┌


こいつは、ヤモリじゃね!

次見つけた時も、またどっちか迷うんじゃろうね(;´д`)