nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

北海道みやげだΣ(・д・lllノ)ノ

イメージ 1

イメージ 2

北海道のお土産をもらったよ(e^□^e)


話題の? 白い恋人か? と思ったんだけど、、、


チガッタ(´Д`;)


「札幌スフレ」 クリームチーズとチョコレートのセットだ。


そもそもスフレってなに? とは思ったんだけど、見てみると「ちっちゃいケーキ」だ。

「スフレ」っていったい。。。???

ネットで調べても、オーブンで焼く料理(デザートならケーキ)だと書いてある。

まぁ、オイラ的に言うと、ちっちゃいケーキって言うのが適当だと思うよ(~_~;)


スフレが何者なのかは置いといて、この「札幌スフレ」はクリームチーズとチョコレートがある。

このスフレはどちらもヒジョウに柔らかな食感で、味は濃いいんだけど、さっぱりとした味。 どっちなの?っていう突っ込みはしないでね(・_*)

チョコレートは、はやりチョコレートベースだから濃厚で絡みつく甘さだけど、チョコレート好きにはたまらないだろうね。


オイラはのイチオシは、クリームチーズだ!


クリームチーズのスフレは、前にも書いたけど濃いいんだけど、さっぱりとしてるんだよね。

なかなかクセになる味だねヽ(^o^;)ノ


もし、北海道に旅行してるヒトがいるならば、この「札幌スフレ」のクリームチーズはおススメだ。 試してみる価値ありだね(o^v^o)


誰かくれないかなぁ、、、おみやげ(* ̄▽ ̄)ノ