nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

箱の中身は?、、、(^―^*)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

忘れた頃にようやくやってきたブツ
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/49458232.html


その中に入っていたのは、シルバーに塗られた純正ストラットダンパー、、、


ぢゃないのねヽ(^o^;)ノ


カタチは純正と一緒、、、てか、ストラットのケースは純正のままなのね(´∀` )w


側は純正なんだけど、中身のダンパーは違ったりしたりしたりするんだよね。


さて、その中身はと言うと、、、ロゴを見れば分かるヒトには分かる!?


ドイツのエナペタルにある、ビルシュタイン(BILSTEIN)って言うブランドのダンパーなんだよね。


ドイツってのがミソなのかどうかは別として、スバルで言うとレガシィのターボグレードなどに採用されている(ダンパーボディは黄色)ブランドやから、知っているヒトは知っているってことかな。


はっきり言って、インプレッサの前に乗っていたレガシィB4(BE5D)でも、このビルシュタインのダンパーが採用されていて、オイラの中ではこのダンパーメーカーにすごく好い印象を持っている。

レガシィビルシュタインは、一概にビルシュタインがいいというわけじゃなく、メーカーのセッティングバランスが良かったというのが本当かもしんないけどね(* ̄▽ ̄)ノ


とにもかくにも、予てからインプレッサGDB)の足回りに不満?というかイメージのズレ?を感じていたオイラとしては、ストラットダンパーの交換という選択をしてみたのね。


さてさて、どうなることやら。。。(m~-~)m