nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

洗濯機が、、、 (☆-◎;)アイタタタァ

イメージ 1

いつも大活躍の洗濯機。

当時は遠心力で洗うから衣類にやさしいというキャッチコピーだったように憶えてる。


今朝、洗濯機が動かんのじゃけど、、、言われる(・_*)\ペチ

なんでオイラに言うのだ!?

などとブツクサ言いつつ洗濯機を見てみる。


確かに動かない。

昔主流だった二槽式の洗濯機なら、だいたいの回路がスタンドアロンなので、どこの調子が悪いのか見当が付くが、全自動のようにすべてを制御しているようになると、何が原因か突き止めにくくなる(´・ω・`)ショボーン


何で動かんのだ!?

今日は天気がいい。 この梅雨時期の晴れ間は貴重なので、洗濯ができないなんてヒジョウにマズイ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何とかせねば、、、

いろいろ操作してみる。

すると、、、微妙に動いたりする。

なにか焦らされてるような、、、!?


なんやかやしてると、機嫌を直してくれたのか、どうにか動くようになってくれた(∪o∪)

機械が自然治癒することはないので、どこかに不具合を抱えているのは確かだ。

この働き者の洗濯機、いつまで動くのかな???


そうそう簡単に新しいのを購入するほどの体力は無いから、様子をみながら壊さないように使わないとね(´Д`;)


洗濯機 調子悪いと気づく ありがたみ。。。