nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

長寿命プラグだって( ゚д゚)ポカーン

イメージ 1

イメージ 2

ぼちぼち1回目の車検が近づいてきた今日この頃。。。δ(⌒~⌒ι)トホホ...

とは言っても、車検まではあと4ヶ月ありますが。。。


車検に向けての整備、、、というわけではないですが、車検が来ると言うことは、ぼちぼち使用期間が3年経つと言うことです。

距離もそこそこ延びてきて、ぼちぼちプラグ交換でもしようかな? などと思いつつ、プラグを購入しました。


スパークプラグは個人的にはNGK日本特殊陶業)のプラグが好きなので、NGK IRIDIUM MAX (イリジウム マックス)を選んでみたよ。


純正では白金(プラチナ)プラグなんじゃけど、それよりかは性能が上回っているらしいイリジウムプラグにしてみたよ。

どれほどの違いがあるのかは分からないんだけどね_(・・)φボー


でも、以前レガシィB4(BE5D)に乗っていたときに、イリジウムMAXのスパークプラグを使ったことがあるんじゃけど、箱に「長寿命プラグ」なんぞと書いてなかったような。。。

「長寿命」って、どのくらい長寿命なんだろうか!?


さてと、、、スパークプラグを手に入れたのはいいけど、いつ交換しようかな?

水平対向エンジンの場合、おいそれとプラグ交換する気にならないんだよねぇo(´д`)oァーゥー

でも、早いとこ作業しないと、もっともっと暑くなるんで、エンジンは熱いわ気温が暑いわで、耐え難い灼熱地獄が待ってるのね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どうしようかいね( ゚д゚)ポカーン