nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

500GBのストレージ

イメージ 1

手前の黒いほうが500GBのハードディスクで、白いほうが以前買った250GBのハードディスクです。


ここ最近、扱うデータがとにかく大きくなってきて、以前使っていた250GBのハードディスクではまだ容量はあるものの、ちょこっと不安でした_(・・)φボー


仕事で扱うデータ量も、年々でかくなる一方だし、なんとなくビデオカメラを買おうかと悩み中だし、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/46449941.html


今以上にデータ量が増えるのはわかりきっているので、ストレージ(外付けハードディスク)を追加すべく近所の電気屋さん「デ○デ○」へ、、、

ここ最近は、普及機にとして500GBのハードディスクがあるのには驚きました▽(・o・)▽

一昔前のサーバー並みだね(・_。)ズリッ


500GBという容量は、けして安くはないけど容量と価格などを考えた結果、500GBにしてみました。

500GBと250GBを足せば、750GB、、、(~_~;)アタリマエ。。。


もう少しで1TB(テラバイト)になるねo(^o^)oワォ!


昔、FD(フロッピーディスク)でデータを整理してたころを考えると、あれはいったい何じゃたんだと思えるね_(.・)/ドテ


FDの前は、おとぎ話じゃねぇ、、、(ё_ё)