nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冬じたくのシタク!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

南北に長い日本列島、雪が降ったり積もったりというニュースを聞く今日この頃、、、


まぁ、11月も中を過ぎてるんだからそんなもんかな。。゛(/><)/ ヒィ


山口県地方では、雪が降るまでにはまだ執行猶予がありますが、いずれそのうち降るでしょう。

暖冬だと言っても、降るときは降るんじゃけぇ、冬に向けての支度をせんとあかんと言うことで、その支度です。


でも、なんで冬支度なのにホイールを洗うのか!?


以前、ホイールを購入した際にお蔵入りになった純正ホイール。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/39905892.html


このホイールに、スタッドレスタイヤを組むからです。


まだもう少し使える純正タイヤ(BS ポテンザRE070)はどうするのかと言うと、当分使う予定が無いので、お世話になってるディーラーの営業の方に譲ることにしました。 あと10,000km以上は使えるでしょうから、捨てるにはもったいない。

それに、処分するには廃タイヤ処理料というお金がかかるから、欲しいヒトがいるうちに譲ったほうが得策です。


週末の山口県地方は天気が悪いと言うのに、ホイールを洗いました。

いいかげんホイールを洗ってタイヤ交換の準備をしないと、いけなくなってしまったのです(;´д`)トホホ

それはナゼか!? タイヤが入荷したと連絡があったのです。


以前からちゃんと準備しておかないといけないのは分かってはいるのですが、いつものようにと言うか、相変わらずというか。。。o(´д`)oァーゥー


さて、装着するスタッドレスタイヤは、いったいどんなタイヤかな???