そろそろR2のオイル交換時期となったので、オイル交換をしました。
ついでにタイヤローテーションも行ないました。
もちろん、ホイールは洗って、裏側までワックスを欠けました(^^)ゞ
タイヤローテーションは、オイル交換の度に行なっている作業なので、定例の作業ですね。
タイヤローテーションは、タイヤの位置を変えるだけの地味?で重要視されてない作業ですが、意外とダイジなのですよ。
そのうちタイヤローテーションについ記事を書こう! そのうちね``r(^^;)ポリポリ
本題の、オイル交換です。
今回は、MOTULの8100 エステル Eテック 0W40をチョイスしました。
MOTUL 8100 ESTER E-TECH(8100 エステル Eテック)
http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke09.html
今までは、MOTULのH-TECH 100 5W30を使っていました。
8100にすることにより、低温粘度・高温粘度ともにスペックが上がります。
とりあえず粘度だけの比較ですが、実際はベースオイルや添加剤も違い、上級グレードのオイルという位置づけのようです。
これから寒くなる季節だから、と言うわけではなく、R2の更なる燃費の向上を狙ってみたのですが、思惑通りになるのかどうか・・・
ついでに洗車したので、写真とってみました。
私のインプレッサも、ちょこっと友情出演しています┐(-。-;)┌ヤレヤレ