nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2リアスピーカー取り付け大作戦!? スピーカー取り付け編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

R2のリアドアスピーカー取り付けキットを手に入れて、いつの間にか1ヶ月以上経ってしまいました。

いやぁ、月日の経つのは早いものだ、、、(´・ω・`)ショボーン


R2はほぼ毎日活躍中で、なかなか手を出す時間がなかったので、通常のメンテナンス以外はほったらかし状態┐(-。-;)┌ヤレヤレ

しかし、取り付けキットやスピーカーなどをほったらかしにしてると、ジャマになるし間違って捨てられる?!危険があるので、とにかく何かすれば計画を前進させることができるので、できることから始めるぞぉ!

てなわけで、さっそく梅雨の晴れ間にできるところまで作業です(~o~)


今回はリアドアへのスピーカーの取り付けです(´Д⊂

ドアの内張りを外すのは、、、(´・ω・`)

バキッ! バキバキン!! ポコンポコン(;O;)

はっきり言ってオーナーの方は見ないほうがいい作業です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

内張りを外してしまえばこっちのもの( ̄∇+ ̄)vキラーン


スピーカー配線はドアまで来ているので、スピーカーに配線を接続してドアに取り付けです。


ちなみに今回取り付けたスピーカーは、インプレッサに当初ディーラーオプションで付けていた、アゼストの12cmスピーカーです。

インプレッサカロッツェリアのスピーカーを付けたので、ちょうどうまいこと再利用することができて、余計な出費を抑えることができました(^^ゞ


このスピーカは、普通の純正品に比べればいい音が出て、フロントにあるスピーカーから比べれば出力が大きいので、バランスは良くなると思います。


とりあえず今回はリアドアにスピーカーを取り付けて終わりです。


次は、車内に配線を通す作業です。

そういえば、R2の純正コンポは専用のオーディオを外す特殊工具が要ります。 外車みたいだ┐(-。-;)┌ヤレヤレ


キレイに作業するためには、工具をディーラーで借りるか外すかしないと作業ができそうにないです。


また時間ができたら作業することにしようかな( ̄∇+ ̄)vキラーン