nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本マスターズ水泳短水路大会 広島を終えて

イメージ 1

イメージ 2

金メダルをもらいましたぁ~(*^-^*)

メダルの上にあるバッジみたいなのは参加賞です。

年齢区分と、エントリー種目の特異性?によるものが大きいとは思うのですが、とにかくエントリー種目にて1位を獲得したことには変わりありません(^。^)

1位を獲ったからと言って喜んでいる場合ではありません!

2種目エントリーしたのですが、残念ながらどちらもベストにはとどきませんでした(T_T)

特に200m個人メドレーについてはベストより1秒以上遅く、ひじょうに悔しかったです orz


でも、この会場のプール 広島県立総合体育館プールとは相性が良くなく、一昨年の試合では深く潜りすぎて浮き上がりのタイミングを逸して散々な結果でした。

まさにこのプールには「魔物」がいるのです。

今年の試合では少しは魔除けが通じたか、うまくいきました^_^;

運を天に任せるような泳ぎをしていてはいけないんですけどね(*_*;


今回もいつもどおり課題・問題が見つかったので、またココロを入れ替えて練習です!

特に、試合前のテーパー期の練習は課題が多く、試行錯誤しないといけないですね。