nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いちご大福をもらいました(^^)v

イメージ 1

いやぁ~、久しぶりのお菓子ネタです。

なんと!手作りの「いちご大福」です(*^-^*)

写真ではちょっとイチゴがのぞいていますが、それもご愛嬌で手作りの良さでしょう^_^;

それにしてもこの「いちご大福」はデカイです(;O;)

それはナゼか?
理由は簡単! 中に入っているイチゴがデカイのです!(^^)!

久しぶりに食べる「いちご大福」は美味しいですねぇ(*^-^*)
外皮のオモチも柔らかく、アンコの程よい甘みで、中にあるイチゴの甘さをスポイルしないまさに、いい塩梅でした。
甘党な私にはもってこいのお菓子でした\(^o^)/

ところで、そもそもナゼ手作りのいちご大福をもらったかと言うと、私の通っているスイミングの選手コースで練習している高校生が、練習中トレーニングパドルが割れてしまったので、替わりに使っていない(サイズが大きくて)私のパドルを譲ったら、選手のお母さんにお礼としていただいたのでした。
ありがたいことですm(__)m