nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いよいよ大人メガネが必要になるか

長いこと生きてれば身体中あちこちポンコツになるもんだ。

 

体力の低下や関節の痛みなど、日々衰えを感じるんだが、視力も落ちたと実感しだした。

 

いよいよ大人メガネ(老眼鏡)の助けがいる時が来たか。

 

しかし、どの度数を買っていいのか分からないので、度数を確認するレンズというのがあったので試してみることにした。

 

+1.00で十分はっきり見える。

 

認めたくはなかったけど、やっぱ老眼だね。

 

とりあえず+1.00の老眼鏡じゃなかった大人メガネを買ってみよう。

 

Amazon

老眼度数測定レンズセット

https://amzn.to/3PfL0MX

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1