対応が遅れたといっても、実際未だ対応できてない。
復旧したらお知らせするとあったので、先日エラーにみまわられてから以降対応できてない。
システムトラブルなのかは分かんない(広い意味ではシステムトラブルなんだろう)けど、これってただピーク時のサーバーに対する負荷を甘く見てたって事なんじゃないかな?
サービス開始当初は利用者も少ないから大したことなかっただろうけど、徐々に普及しだしキャンペーンなどで一時的に利用が増え、そのピークを誤ってしまってたということだろう。
いちおうエラーが出ても使えはしたので、残念なことにはならなかったけど、大丈夫かな?と不安になる。
まだ対応できてないのは週末でお休みだったからかな?
そもそもこのお知らせが出るまで3日かかるというのもちょっとって思うし、SNS等でちょっとお知らせでもすれば良かったんじゃないかと。
--
Amazon.co.jp: http://amzn.to/2p5gBD9
povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/
紹介コード: KZ2QDNT1