nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

シャチハタ インク切れ

家にあるシャチハタ、宅配便などの受け取り専用だったりする。

 

印鑑使うことがめっきり減ってるし、使う場合でもシャチハタを使う機会はほぼ無いような。

 

うちではこのシャチハタだけ使用頻度が高いので、最近押すと薄くなってきたと感じたので、インクを補充することにした。

 

かなり前にダイソーで買った補充インキを補充。

 

スタンプ台用の補充インキと粘度が同じような気がするんだけど、粘度以外の成分などが何かしら違うんだろうから流用なんかしちゃダメだろう。

 

そもそも安価なんで、そこまでケチ臭く考えてもアカンわな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1