nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SNSで炙り出される

SNSは使い方によっては便利な情報ツールにもなる。

 

便利なもではあるけど、諸刃の剣でもあったりする。

 

以前から少なからずいたであろう、迷惑な〇〇が炙り出される。

 

迷惑系だとかそういう類に分類されるんだけど、これを見て真似する〇〇な輩も出てくると、いよいよ身に迫る危機的なものになる。

 

たぶん昔から一定数は存在してたんだろうかと思うけど、それを広めて自分を誇示?したいのと、それを手軽に広められるツールを手にできたことで、同類が増えてエスカレートする。

 

別世界(内輪)で迷惑のかからんようにやるなら、どうぞお好きにやってくれればいいんだけどね。

 

性善説で成り立ってきたサービスが、それに対応しようと対策などをすると、それに対する余計?なコストは利用者に跳ね返ってくる。

 

ごく一部のくだらん欲求のために、他の大勢が迷惑を被る、困ったもんだ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1