nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今どき、ガラケーとは言わないか

ドコモケータイをオンラインショップで購入してみた。

 

ガラケータイプの端末を購入するなんて、何年ぶりだろうか。

 

通話に特化した方が使いやすいという家人からのリクエストにより、ガラケータイプの端末を。

 

eKYCでオンライン認証をするので、PCではできずスマートフォンで手続き。

 

スマートフォンでの購入、小さな画面では情報の一覧性が悪いから、いちいちスクロールせなアカンので使いづらいな。

 

とりあえずネックなのは、電話帳をどうやって登録しようかとね。

 

連絡帳のデータをエクスポートはしてるけど、うまくインポートできるのかが心配。

 

スマートフォンだと、クラウドのアカウントと同期するだけでいいので、こういう手間がかかるというのは、ガラケーならでは。

 

フューチャーフォンって、こんなだったよなぁとノスタルジーに浸りかけたけど、届いたらスムーズに移行作業ができるかどうか。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com