nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

巻き肩

一向に方の痛みが改善しない。

 

いろいろと試してみたものの、巻き肩を治さないと根本的に治らないんじゃないかと。

 

巻き肩、猫背に似たようなもんだけど、言葉が違うので違うものらしい。 親戚くらいな感じかな?(笑)

 

巻き肩か、以前言われたことがあったけど、大して気にしてはいなかった。

 

ワークアウトを始めてから、巻き肩とか姿勢が悪いのは良くないというのは思い知ったので、巻き肩というのはよろしくないのは理解できる。

 

肩の痛みが顕著なのはバタフライのリカバリーや、バックのリカバリー、フリーのリカバリーなど、リカバリー動作で痛みが出る傾向にある。

 

なんとなく動きをイメージすると、確かに肩甲骨の動きが悪くなる巻き肩だと、痛みが出るのは分かる気がする。

 

巻き肩を治したいんだが、これまた面倒というか難しいし、地道な感じ。

 

でも、このままじゃいけないので、地道にでも巻き肩を解消しなくては。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com