nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クセにはならなかったけど、なめらかだった

f:id:nikaToMoBB:20220327105449j:plain

いつもメモ書きなどは万年筆を使っている。

 

万年筆と書くと、何か高級な感じがするけど、万年筆もピンキリで、カートリッジのコンバーターよりも安価なものを使っている。

 

それはいいとして、人にメモを渡すときなど、万年筆のインクではちょっと不安なこともあったりした。

 

そこでメモを渡したりするときは、普通のボールペンを使っていたんだけど、太さが細いのばかりで書いた文字が読みにくいというか、伝言とかだと太字のほうが目立っていいと思っていた。

 

だからと言ってマジックとかを使うほどでは…ということで、太字のボールペンにしてみた。

 

太字のボールペンというと、0.7mmかなと思ってたんだけど、1.0mmというのもあるんだね。

 

1mmの太さのボールペン、なかなか太字で書けて一見して分かりやすい。

 

これは使えるね。

 

とは言っても、通常のメモ書きは万年筆だけど。

 

Amazon.co.jp : ボールペン 1mm

https://amzn.to/3iCtPVZ

 

まとめて買うとAmazonが安いけど、単品だと街のお店の方が安いかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com