nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ギボシ端子のスリーブ

f:id:nikaToMoBB:20220130200856j:plain

配線をゴニョゴニョしてると、まずギボシ端子を使うのが一般的だ。

 

そこそこのメーカー品だと、ギボシのスリーブがちょっと凝ってるというか、高い?やつを使ってたりする。

 

オスの端子なんで、一般的なスリーブだと配線をかしめた部分だけなだけど、高価なやつだとオス側にメス側のスリーブを覆うようなスリーブが付いている。

 

この製品もそのタイプのスリーブが付いてる端子で、相手側の端子がそのスリーブに対応してないと、ただの邪魔にしかならない。

 

いっそのこと切ってしまおうかと思いもしたが、ちょっと勿体無いと思ってしまう貧乏性が出て、せっかくあるスリーブをずらして装着してしまった。

 

最近の車、ほんといじれなくなったなとつくづく。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com