nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

使えなくなってしまったな。。。

試合でも練習でも愛用しているMPのXCEEDゴーグル。

 

ちょっと違和感あるなぁと思いよくよく見てみると、アイカップのとこのシリコンに切れ目が(汗)

f:id:nikaToMoBB:20220108204706j:plain

これでもしばらくは使ってたんだけど、切れ目が徐々に進行し、そろそろアカン状態になってしまった。

 

もう使えないな…とよくよく見てみると。

f:id:nikaToMoBB:20220108204719j:plain

ストラップにも切れ目が(汗)

 

これはアカン!

 

今までこれよりか使用頻度が高く、使い込んだ同じモデルのゴーグルがあったんだけど、それはレンズが傷だらけになって処分したことはあったものの、アイカップのとこがヘタったり切れたりしたことはなかった。

 

材質は同様でも、染料の配合とかで伸縮性や耐久性に違いが出たりするんだろうか。

 

レンズはまだまだ綺麗なんで使えるんだけど、こういうちょっとしたとこで諦めるしかないか。

 

試合用を練習用に下ろそうかと思いもしたけど、この2年ほとんどレースが無いから試合用のゴーグルもほとんど使ってないんだよな…

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com