nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワンタイムパスワード

f:id:nikaToMoBB:20210822215756j:plain

dカードの本人確認で、ワンタイムパスワードに変更するんで、アプリを入れろと指示され入れてみた。

 

ワンタイムパスワードdカードのためだけのアプリなんだけど、これってGoogleの認証システムじゃアカンかったのかな?

 

素人考えなんで、セキュリティ的にいいのか悪いのか分かんないけど、この手のアプリ、できればまとめてくれるといいなと思っちゃうんだけど。

 

ちなみにワンタイムアプリは8桁の数字で、Google認証システムは6桁の数字、2桁違えばセキュリティ的にはかなり上がるんだろうけど、6桁でもいいんじゃね? 入力する数字、多くなると面倒だし、覚えられないし(汗)

 

と、素人は思ってる(笑)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com