nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

蓋の裏側

f:id:nikaToMoBB:20210227201259j:plain

MCTオイルの蓋を開けて気がついたこと。

 

内蓋とか無いんだ…

 

じゃなくて、蓋の裏側。

 

だいたい蓋の裏側って、平らなパッキンが付いてるくらいなんだけど、このMTCオイルの蓋は三角錐形状のものが付いていた。

 

オイルなど粘性の液体を入れる容器だと、液だれしやすいので蓋の内側がこういう形状だと、縁に液だれしにくくなるだろう。

 

アイディア商品だな…と思ったけど、PATとか書いてあるから、パテント取ってる!?

 

よー分からんけど、もしそうやったら、意外と盲点だったなと思うな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com