nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryでahamoにしない理由

ahamoにしない理由ではなく、できない理由だな。

 

ahamoは3G回線の接続に対応していない。

 

ということは、現状のBlackBerry端末だと、最新?だとKEY2なので、KEY2はデータ通信はLTEに対応してるけど、音声通話についてはVoLTEに対応していない。

 

ということは、音声通話を3G回線に頼ってるKEY2では、ahamoにすると通話ができなくなる。

 

確かKEY2LEはVoLTEに対応してたとか聞いたことがあるけど、あれはauKDDI)の方だからahamoには関係ない。

 

音声通話は使わないよって人はahamoにしてもいいけど、そうじゃない人が多いだろうから、使えないと判断していいでしょう。

 

ahamoでもワンナンバーフォンみたいなサービスが使えればいいけど、そういうオプションサービスは基本無いというのがこのプランの特徴なので、そういうことだ。

 

私はドコモのプランを最低料金で使ってる方なので、特にahamoに対してメリットを感じてないので、ahamoにできないと思っても、そうなんだくらいにしか思わなかったよ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com