nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カムチェーンが見えるのか

f:id:nikaToMoBB:20201108210302j:plain

オイルフィラーキャップなんて、めったに開けることはない。

 

特にスバルの水平対向エンジンなんて、筒の上にオイルフィラーキャップが付いてるんで、開けても筒の内側が見えるだけ。 気にしたことなんて無かった。

 

遅効性の洗浄剤を入れたとき、ふと中を覗いたらカムチェーンが見えた。

 

こんなに内部が見えるもんだっけ?

 

なんか内部に隔壁とか付けて、中を見えなくしてるようにするもんだと思ってたんだけど、最近は違うのか、それともホンダだからか?

 

なんかね、中の駆動部品が見えるってのはいいよね。

 

単純に内部の状態が判断できる手がかりの一つになるし。

 

カムチェーンが見えるってことは、フィラーキャップ締め忘れたら、、、エンジンルーム内でオイルが飛び散るんやろうか…

 

たぶんそのうち誰かやるんやろうな(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com