nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

国勢調査が来た

f:id:nikaToMoBB:20200915210951j:plain

国勢調査って、お願いされてるけど、回答は義務だったんだね。

 

罰則があるかどうかは知らないけど、回答しなきゃいけないんだそうな。

 

インターネットで回答するのが便利と言ってるけど、便利というよりか調査するほうの集計が楽ってだけよね。

 

調査票はマークシートだから、提出しても読み取りするのも面倒、Webからだとそんな手間はなく、回答のデータがすぐに集計できるので、集計側のメリットはとても大きい。

 

そう考えると悔しいので意地でも手書きの調査票を出してやる…ことはなく、とっととWebから回答しておこう。

 

そもそもマークシートを塗るの苦手なのよね。 解答欄1個ズレてたりするし(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com