nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

楽天でんわを使ってみる

 

かけ放題のオプションは使わずに過ごしている。

 

なので、通話の発信は主にSMARTalkを使ったIP電話を使っていたんだが、、、たまに通話品質が悪い時がある。

 

もうちょっとマトモな品質で通話できないかなと思ったら、楽天でんわを使ってみようかと。

 

SMARTalkも今や楽天だし、楽天モバイルとかじゃないからいいかなと、軽い気持ちでやってみた。

 

特に問題なく通話できる。

 

SMARTalkの8円/30秒に比べると、楽天でんわは10円/30秒なのでちょっと高くなるけど、通話品質に問題はないので、使ってみようかと。

 

ただ、調子に乗って通話してると、通話オプション付けたほうがってことになるんで、通話が多くなりそうな月は変えたほうがいいだろう。

 

ただ、そんな月の見極めなんて…できないよね(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com